株式会社 マツダE&T

マツダ

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沿革

20's

2022年
4月
スロープ式車いす移動車 生産累計6万台達成
2022年
3月
ユニット(矢野)工場を本社地区に業務統合
2021年
1月
MX-30 Self-empowerment Driving Vehicle 生産開始
2020年
6月
CX-8新型コロナウイルス軽症者輸送車 生産開始

10's

2019年
4月
マツダ教習車 生産開始
2019年
4月
創立40周年
2018年
10月
スロープ式車いす移動車 生産累計5万台達成
2018年
5月
美祢事業所設立10周年
2018年
4月
横浜テクニカルセンター設立10周年
2017年
11月
TUV クラシックカーガレージ認証取得(初代「ロードスター」のレストア事業)
2017年
4月
三次事業発足30周年
2015年
5月
スロープ式車いす移動車 生産累計4万台達成
2014年
6月
アクセラ教習車 生産累計1万台達成
2011年
3月
スロープ式車いす移動車 生産累計3万台達成
2010年
7月
マツダエース(株)よりユニット(矢野)工場移管

00's

2009年
8月
厚生労働省の次世代育成支援法に基づく認定マーク「くるみん」取得
2009年
4月
創立30周年
2008年
5月
美祢事業所開設
2008年
4月
横浜テクニカルセンター開設
2007年
3月
スロープ式車いす移動車 生産累計2万台達成
2005年
12月
品質マネジメントシステム ISO9001(2000年度版)認証取得
2004年
10月
本社移転「マツダ構内の渕崎地区」
2004年
5月
アクセラ教習車 生産開始
2003年
7月
スロープ式車いす移動車 生産累計1万台達成
2002年
11月
「株式会社 マツダ E&T」に社名変更
2001年
8月
本社移転「マツダ㈱構内CCセンター」
2000年
6月
環境マネジメントシステムISO14001認証取得

90's

1999年
4月
創立20周年
1998年
4月
(株)マツダエンジニアリングと合併、
車両設計、パワートレイン設計、CAE解析業務開始(資本金4億8千万円)
1995年
2月
スロープ式車いす移動車 生産開始
1993年
6月
増資(資本金4億5千万円)

80's

1989年
4月
創立10周年
1988年
8月
ミッションリビルト業務開始
1987年
4月
車両実験・衝突実験業務開始
1984年
11月
パワートレイン実験業務開始
1980年
2月
特装車両の設計・架装・販売開始
1979年
7月
エンジンのリビルト業務開始
1979年
4月
マツダ(株)子会社、マツダ産業(株)として設立(資本金5千万円)、
自動車組立部品のサブアッセンブリー業務開始

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