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沿革
20's
- 2022年
- 4月
- スロープ式車いす移動車 生産累計6万台達成
- 2022年
- 3月
- ユニット(矢野)工場を本社地区に業務統合
- 2021年
- 1月
- MX-30 Self-empowerment Driving Vehicle 生産開始
- 2020年
- 6月
- CX-8新型コロナウイルス軽症者輸送車 生産開始
10's
- 2019年
- 4月
- マツダ教習車 生産開始
- 2019年
- 4月
- 創立40周年
- 2018年
- 10月
- スロープ式車いす移動車 生産累計5万台達成
- 2018年
- 5月
- 美祢事業所設立10周年
- 2018年
- 4月
- 横浜テクニカルセンター設立10周年
- 2017年
- 11月
- TUV クラシックカーガレージ認証取得(初代「ロードスター」のレストア事業)
- 2017年
- 4月
- 三次事業発足30周年
- 2015年
- 5月
- スロープ式車いす移動車 生産累計4万台達成
- 2014年
- 6月
- アクセラ教習車 生産累計1万台達成
- 2011年
- 3月
- スロープ式車いす移動車 生産累計3万台達成
- 2010年
- 7月
- マツダエース(株)よりユニット(矢野)工場移管
00's
- 2009年
- 8月
- 厚生労働省の次世代育成支援法に基づく認定マーク「くるみん」取得
- 2009年
- 4月
- 創立30周年
- 2008年
- 5月
- 美祢事業所開設
- 2008年
- 4月
- 横浜テクニカルセンター開設
- 2007年
- 3月
- スロープ式車いす移動車 生産累計2万台達成
- 2005年
- 12月
- 品質マネジメントシステム ISO9001(2000年度版)認証取得
- 2004年
- 10月
- 本社移転「マツダ構内の渕崎地区」
- 2004年
- 5月
- アクセラ教習車 生産開始
- 2003年
- 7月
- スロープ式車いす移動車 生産累計1万台達成
- 2002年
- 11月
- 「株式会社 マツダ E&T」に社名変更
- 2001年
- 8月
- 本社移転「マツダ㈱構内CCセンター」
- 2000年
- 6月
- 環境マネジメントシステムISO14001認証取得
90's
- 1999年
- 4月
- 創立20周年
- 1998年
- 4月
- (株)マツダエンジニアリングと合併、
車両設計、パワートレイン設計、CAE解析業務開始(資本金4億8千万円)
- 1995年
- 2月
- スロープ式車いす移動車 生産開始
- 1993年
- 6月
- 増資(資本金4億5千万円)
80's
- 1989年
- 4月
- 創立10周年
- 1988年
- 8月
- ミッションリビルト業務開始
- 1987年
- 4月
- 車両実験・衝突実験業務開始
- 1984年
- 11月
- パワートレイン実験業務開始
- 1980年
- 2月
- 特装車両の設計・架装・販売開始
- 1979年
- 7月
- エンジンのリビルト業務開始
- 1979年
- 4月
- マツダ(株)子会社、マツダ産業(株)として設立(資本金5千万円)、
自動車組立部品のサブアッセンブリー業務開始